戸ふすま

みなさん、こんにちは!

年度末でなかなか更新できずですが、たくさん建具工事が進んでおります。

そのなかで一つご紹介致します。

before

昔ながらのガラス障子。今作るとお高い代物ですが、ガラス面が多いため危険が付き物です。奥のお部屋が洋間と言うこともあって、どちらにも合い、今と変わらないかそれ以上の明るさが欲しい。そんな答えがこれでした。敷居にはVレールにしたので、すごくスムーズに動きます。

ガラスはやめてアクリルに。ふすま紙は両脇のふすまと同じ紙を貼り、洋間側は壁紙と同じクロスを貼りました。リフォームしてから日が経ってなかったのも幸いに同じクロスも見つかって良かったです。

明るさもでて一気に模様替えをした気分になれたのではないでしょうか。

 

 

コメント