豊中市より門扉の取り替え工事

施工例

今回は豊中市の昔ながらの日本家屋にお住まいのお客様から。「門扉の開け締めがスムーズにできなくなってしまった」「屋内のリフォームに伴い門扉もキレイにしたい」とご相談を頂きました。

玄関は外から一番最初に目に触れる場所でもあります。その門扉をキレイにしておくことで自分自身の気分もリフレッシュ。
美観も整いお家での生活が楽しくなるでしょう。

ここでは門扉の取替え工事をご紹介いたします。

施工前写真

「玄関先が少し汚れてきた」とご相談を頂いたように。これまで雨風をしのいでくれていたので、全体的に劣化が見られます。

今回はこちらをすべて取り替え新しい門扉を設置していきます。

作業風景

現場にて調整を行いながら作業を進めていきます。毎日動かす所なのでストレス無く使っていただけるよう入念に確認を行います。

使用した建材は「桧(ひのき)」。桧は軽量で柔軟、弾力性があり耐久性にも優れています。
特に耐湿性・耐水性に優れており、長期間保存しても木材が劣化しにくいため、今回のように雨風に当たる屋外の実用に優れている木材といえるでしょう。
また、見た目が美しい白と光沢に加え桧特有の芳香も大きな魅力ですね。

施工後写真

施工前のこれまでお家と共にしてきた年代を感じる風合いも個人的にはとても好きですが、やはり新しい門扉に取り替える事で美観も整いとてもキレイな見た目になりますね。

もちろん今回御依頼のきっかけになった門扉の開け締めもスムーズに行って頂けます。

今回の施工費につきましては、既存の門扉の状態や大きさによって差がありますので、ご興味ある方は直接お問い合わせください。

この度は石田建具に御依頼頂きありがとうございました。

コメント