枚方市のお客様より和室に格子戸の設置の御依頼

施工例

ご相談のきっかけ

枚方市のマンションにお住まいのお客様より和室に格子戸の設置をしたいとご連絡を頂きました。

こちらのお家では猫ちゃんを飼われていて、猫ちゃんが遊べるお部屋を作るにあたって、お部屋で不安にならないよう家族の顔が外からでも見えるようにしたいというご要望でした。

また、夏場のクーラーや冬の暖房など空調がお部屋を循環するように扉を工夫したいというご相談も併せて頂きました。

格子戸設置後の写真

こちらが格子戸を設置した写真です。

格子にすることでお部屋の中の様子を伺うことができ、飼い主様も猫ちゃんも不安にならずお部屋で遊べますね。
また、格子部分を大きくとっているので空調も均一に行き渡ります。
お部屋が広く見えるのも大きなメリットですね。

建具材にはスプルース材を使用しました。表面の仕上がりがキレイで自然な光沢があります。
また、特有なにおいなども無く無臭でお部屋にはとても使いやすい材料です。
耐水性も高い為、変形もすくなく長く快適に使っていただけるのも良いところですね。

施工費について

格子扉3枚分の施工で24万〜25万。
こちらは大きさや設置場所によって前後しますので詳細はお問い合わせください。

この度は御依頼頂きありがとうございまいした。
石田建具では建具の制作、設置まで行っております。お気軽にご相談ください。

 

コメント