高槻市のお客様より玄関扉の鍵の交換

施工例

ご相談のきっかけ

高槻市のお客様より玄関扉の鍵の交換(修理)のご相談を頂きました。
いくつか修理箇所があり、鍵を無くしてしまった扉から、開けにくい扉、全く開かなくなってしまった扉など様々。

既存の鍵が古いモデルだった事から今回は新しいモデル(別のメーカー)へ各所交換・修理の対応をさせて頂きました。

施工箇所

 

各箇所施工困難なものや鍵部分のみの取り替えが困難なものがありました。
玄関は使用頻度が高いためどうしても不具合が出やすい箇所になります。

鍵が刺さりにくい、抜けにくいというのも不具合のサインです。

施工詳細

古いものから新しいカギへ取替を行いました。既存の鍵は劣化もあり「開けにくい」「鍵がかけづらい」の症状が出ている状態でした。

無理な施錠は破損にも繋がってしまいますので、回しにくい等があれば早めにご相談をおすすめします。

施工後(費用など)

各所交換の修理を行いました。できるだけ既存のもので使えるものは残し費用を抑えています。

扉ごと交換でなくても比較的リーズナブルな価格で修理でき、今回のような場合でも18,000円〜30,000円程度で修理可能です。

 玄関扉でよくある依頼

扉の鍵のお困り事は、開け閉めが困難になってしまったものがほとんどです。
「玄関扉ごと替えないといけないかな、、」と予算面で悩まれる方もいらっしゃいますが、今回のお客様のように必要最低限のパーツを取り替える形で修理を行う事で玄関扉取替工事の1/10〜1/20以下の費用で修理が可能です。
また、防犯を考えてもしっかりと施錠できる方が安心ですね。

石田建具では今回のような鍵の交換、修理作業も承っております。
お困りの方はお気軽にご連絡ください。

現場住所 大阪府高槻市
施工内容 鍵の交換、修理
使用した建材メーカー リクシル(トステム)
三協アルミ等
ハウスメーカー(セキスイハウス 、ミサワホーム、パナホーム)
施工費用 18,000〜30,000円
補足 鍵の状態や修理内容によって施工費用は前後します

 

お問い合わせはこちら

コメント