高槻市のお客様より内窓(インプラス)取り付けのご相談

施工例

ご相談のきっかけ

 

高槻市のお客様より窓のお悩みでご相談を頂きました。

冬の時期、どうしても部屋が寒く結露も起こってしまう、また外の音がうるさくどうにかしたいというご要望で、今回は各お部屋の内窓設置(インプラス)を補助金を活用して施工させていただきました。

寒いのはお部屋での快適さを損ねますし、結露は放置するとカビの原因となり厄介です。
同じお悩みをお持ちの方もいると思いますので、こちらの施工例が参考になれば幸いです。

施工について

今回はリクシルのインプラスというリフォーム室内用サッシを使用しました。
インプラスは既存の窓の内側に新しく窓を取り付ける事で窓を二重構造にし、窓の気密を上げて外窓とインプラスの間に新たな空気層を作り、防音効果や断熱・省エネ効果を格段にアップすることができる商品です。

設置後、かなりの寒さ暑さ対策になり、防音効果も向上しました。
インプラスは私の家にも設置しており実証済みです。同じようなお悩みをお持ちの方は是非設置を検討してみてください。
また、結露も設置前に比べて半分程度軽減できました。カビ対策にも効果的ですね。

費用について

サッシ関係の工事は業者さんによってバラツキがありますので、いくつか複数の業者さんにお見積もりを取られることをお勧めします。
※尚、こちらの補助金はお客様で申請して受け取る事が出来ず、登録業者に依頼する形になります。
窓の形状によっては設置が出来ない所もありますので、その辺りも工事前のお見積の段階で拝見させていただきます。

補助金について

1件目(カーテン無しの窓への設置工事※2箇所)
166,000円税別
補助額
114,000円
2件目(カーテンが付いた2枚戸と4枚戸への設置工事※2箇所)
315,000円税別
補助額
105,000円
1つの開口に対して補助金が出るので、2枚戸でも4枚戸でも1ヶ所換算されます。
2枚戸に比べ4枚戸ですと1枚あたりの補助額が少なくなりますが、それでもこれまでの施工費に比べとてもお安く施工することができます。
現場住所 大阪府高槻市
施工内容 内窓にインプラスの設置
使用した建材メーカー リクシル(インプラス)
施工費用
※補助額記載
1件目(カーテン無しの窓への設置工事※2箇所)
166,000円税別
補助額
114,000円
2件目(カーテンが付いた2枚戸と4枚戸への設置工事※2箇所)
315,000円税別
補助額
105,000円
補足 既存の窓の形状により施工費が前後します。

 

お問い合わせはこちら

コメント